ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。



『塩船観音つつじまつり』に行ったよ

5月の連休も、残す所あと2日。

いつも予定を立てないで行動する我家は、

朝起きてから出かける場所を決めました。

そこで、行った場所は『塩船観音つつじまつり』です。

近所のつつじは満開だから、少し涼しい山の方は

まだ5分咲き位だと思って行ったら、もう散りかけてました。

先週頃が見頃だったかも知れないわ、あ~残念

塩船観音

でも、一つだけラッキーな事に『大祭 本尊開扉』の日だったから

お坊さんがお経をあげていました。

すぐ側でお経を聞いていると、心が休まりました。

その後お賽銭をあげて、お線香の煙を全身に浴びました。

これで悪い所が良くなるといいんだけどなぁ。。。?

お坊様

お堂の中にあった、『千手観音菩薩』

とっても厳かな気持ちになったわ~。

千手観音菩薩

今年の干支のお守り、ねずみに見えるかな?

干支(ねずみ)根付

お花見だんご?

醤油をぬって焼いてありました。

シンプルな味で、みたらし団子よりも好きなおだんごです。

焼き団子

我家のミニバラ、もっと咲きました。

一番右のピンクのバラが、とてもよい香りがするんですよ~

我家のミニバラ

スーパーで売っていた、『こどもの日、苺&チョコモンブラン』

左の方はショートケーキで、右の方はチョコレート味でした。

両方ともとっても美味しかったです。

子供の日ケーキ

31のキャンペーン、わたしも行って食べました。

『ダブルの31%オフ』、さすがにダブルは

一人じゃ食べ切れないので、二人で一つ食べました。

アイスは『チョコミント』と『スウィートマリアージュ』です。

チョコミントは、いつものチョコレートとミントの味で、

スウィートマリアージュは、ピンクの部分がチェリーの味で

オレンジの部分がアプリコットの味です。

白い部分は、シャルドネワインの味がして、

全体的にサッパリしてとっても美味しかったです~

5月6日までだけど、今日もう一度食べに行かれるかなぁ?

スイートマリアージュ


プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

