ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。



今日もお気に入り

茜は、自分のガムがあるのに小麦やぷー太の分も取り上げて

自分の周りに置いておくと安心するみたい。

食いしん坊なのよね~。

茜は何を。。。 

小麦は茜から取り上げられないように必死です、

何故か?新聞紙の上って好きだよね~

わたしが読んでいた新聞、取られました。

小麦も。。。 

マロンは昨日と今日、体調が悪くて動物病院行って来ました。

いつもの事なんだけど、気圧が下がると具合が悪くなって

ゴハンをまったく食べなくなってしまうんです。

部屋の中もウロウロ落ち着きが無かったんです。

でも病院に行って鎮静剤を注射してもらうと良くなります。

小脳の具合が悪いんだそうです。

病院から帰って来て落ち着いたところです、いつもこの場所に

鼻を乗っけるのが好き~、ブタっ鼻です(笑)

マロンの得意技? 

日テレで放送している『秘密のケンミンSHOW』で紹介していた

『しるこサンド』、名古屋の方では有名らしいですね。

わたしは、以前100円ショップで見つけて大ファンです。

笑われちゃうかもしれないけど箱買いしちゃいました。

個別包装されているから持ち歩くのに便利なので、

出かける時や小腹が空いた時に食べてます~。

しるこサンド 

今日のお昼ごはんは、主人がお休みだったのでマックにしました。

わたしは『チキンフィレオ』です、

以前に比べて少しピリ辛になってました。

フィレオチキン 

主人は『ジューシーチキン、赤とうがらし』

汗をかきながら食べてました、とっても辛かったみたいです。

わたしはとても味見をする勇気が無かったわ 404

か、辛い 

21日(金)から販売の

期間限定の『マックフルーリー・ストロベリーショートケーキ』

写真は、ソフトクリームにストロベリーソースと

スポンジケーキがトッピングされていたから、

パフェを想像して買ってみました。

ところが、出てきたのがコレ30

そうだったよね~、マックフルーリーって

まぜまぜしちゃってから出て来るんだったよね、

チョット、ガッカリ~。

ストロベリィショートケーキ 

以前、はつママさんからお芋を送って貰って、

自分の家で蒸かして食べて、それがおしまいになったから

自分で買って蒸かしてみました。

みんなの前で食べてたら、クンクンキャンキャン頂戴攻撃~

みんなに一切れづつあげました。

みんなにあげている写真は、

頂戴攻撃が激し過ぎて撮れませんでした 409

お芋の季節 


近所の農園のお話の続き

ビオラも買って来たので寄せ植えしてみました。

ビオラ 

このシクラメンは『Jマート』で買いました。

他にもたくさん売っていて目移りしちゃって、

全種類買いたくなっちゃったわ~

シクラメン 

ミニバラも散っては咲きを何回も繰り返して

もう何回咲いてくれたかな?

ミニバラ 

今年はあちらこちらで柿の実がたくさんなっているのを見かけます。

真っ赤に熟れているのに鳥が食べないという事は

全部渋柿なのかしらね

渋柿? 

今日もぷー太は笑顔です。

ガムをあげると特に大喜びでウハウハしてます~。

ぷー太の 

小麦にもひとつあげました。

最初はクンクン匂いを嗅いでいたけど、

茜に取られちゃいけないってガシガシ食べ始めました。

小麦と 

茜もクンクン匂いを嗅いでたけど、小麦と同じ様に

ガシガシ食べ始めました。

 茜と

クリが耳を立てている写真、やっと撮れました。

いつもカメラを向けると耳を寝かした写真しか撮れなかったから

やっと可愛いクリの写真が撮れました。

クリ 

武蔵村山三越2周年祭りの武蔵村山物産展で

珍しい物を見つけました。

『田舎屋』さんというお店で作っている『ゆでまんじゅう』です。

ゆでまんじゅうって初めて聞く食べ物だったから、

『ゆでまんじゅうってどういうものなんですか?』

って聞いちゃいました。

生地が『うどん粉』だそうです、中身はつぶあんで

見た目は大福だけど、食べると確かにうどんの味がしました。

大福よりもあっさりしてました。

右のパックに入っているのは『行者にんにくまんじゅう』です。

名前はまんじゅうだけど餃子です。

以前『北海道物産展』で買ったとき美味しかったから

また買ってみました。

夕食に食べたけどとっても美味しかったわ~。

ゆでまんじゅうと 

私の住んでいる小平市には、昔ながらの鋳物で出来た

赤ポストがたくさんあります、懐かしいよね~。

このポストは動物病院の向かいにありました。

200809281039000.jpg 

武蔵村山三越に行った帰りにダイヤモンドシティーの

『コールドストーンクリーマリー』に寄って来ました。

土曜日にテレビでやっていた新商品の『ウィンターミルフィーユ』

ストロベリーとカスタードアイスの中にミルフィーユが

砕いて入ってました。

カスタードアイスが甘いと思ったけど、思ったより甘くなく

さっぱりして美味しかったです。

ウィンターミルフィーユ 

今年もまた売ってた甘酒、また買ってしまいました。

甘さけ 

メーカーは違うけど、おしるこも買ってみました。

このおしるこは小豆の味がして美味しかったわ。

しるこ缶 

2人は仲良し?

寝ている時は2人仲良しなんです。

今までは独り独りのお家だったんだけど、

2人一緒にしたらどうかなって思って一緒にしてみました。

寝ている時は写真のように仲良くしてます。

ところが、起き出すとバトル始めていつになったら

いつでも仲良しでいるのかしら?

仲良し? 

別に富士山にこだわっているわけじゃないんだけど、

もう富士山は見られないと思ってました。

ところが、ここは2階なんだけどハッキリクッキリ

綺麗に見えました。

もうすっかり裾野まで雪化粧~。

ここからも富士山 

お引越しをして近所を散策していたら、農園見つけました。

パンジーやビオラやシクラメンやたくさんお花、売ってました。

小川農園 

そこで買って来た『ガーデンシクラメン』

寄せ植えしてみました。

他にもパンジーやビオラを買って来ました、

そちらは、また後日写真載せます。

シクラメン 

テレビのCMでやってるマックのバリューセット(L)を

注文するともれなく付いてくるグラス。

昔のグラスと似てるけど、チョット違う~

でも懐かしかったから注文しちゃいました。

コカコーラグラス 

271 本日のスイーツ 271

こちらもマックの『シナモンメルツ』

これもテレビのCMを見て、どうしても食べたかったのよ。

シナモンの香りが効いて、シュガーたっぷり

でも、とっても甘かったです。

甘い物好きのわたしが甘いって思ったから、

たぶん相当甘いです。

主人は甘過ぎてビックリしてました。

でも、とってもとっても美味しかったです。

甘い物大丈夫な方はお試しを~。

シナモンメルツ 

2ヶ月ぶりです

皆様大変ご無沙汰しました。

実は引越しをして、片付けやらいろいろとバタバタして

おまけにギックリ腰までやっちゃいました。

そしてネット環境も替えたら動かなくなりました。

四苦八苦したんだけど結局動かなくて、

サポートセンターに聞いて動くようになりました。

という事で、更新大変遅くなりました。

 これからも、皆様よろしくね~。

30 この黄色いソファーは前のマンションに居る時に買いました。

買ったのはいいんだけど置く場所が無くて、

部屋の片隅にずっと眠ってました。

今度のお家に引越してきて、やっと使える日が来たわ~。

黄色いソファー

早速、記念撮影~

ぷー太は相変わらずの笑顔。

ぷー太 

小麦は、おすまし顔。

小麦 

茜は、おやつを食べ終わって満足顔。

この時ソファーの上でおやつ食べました、

チョットお行儀悪いね~。

茜 

クリは、カメラを向けるといつも耳を後ろに寝かせてしまうから

可愛い飾り毛をいつもお見せできませ~ん。

クリ 

マロンもソファーの上で撮ろうと思ったんだけど、

カメラを向けたら飛び降りてしまって危険だから

お家に入った所を撮りました。

マロン 

昨日、マロンの診察日で病院に行ったら、

狆ちゃん3匹とぺキちゃん1匹を連れたご夫婦にお会いしました。

動物病院では滅多に会った事が無い狆ちゃんに会えて

とっても感激しちゃいました。

ずうずうしく、いろいろなお話をさせて貰って

いろいろな事をお尋ねしてしまって嬉しかったです。

お名前は、ぺキちゃんが『ナオ』ちゃんで

隣に写っている狆ちゃんは『チビ』ちゃんです。

『チビ』ちゃんは、顔がぷー太によく似てました。

デカ狆じゃなかったよ~。

狆のちびくんとペキのなおちゃん 

この狆ちゃんは『ダル』ちゃんです。

茜に似ていたわ~。

『チビ』ちゃんとは兄妹だそうです。

だるちゃん 

この狆ちゃんは『ナコ』ちゃんです。

小麦によく似ていて小さかったです。

3狆ちゃんとぺキちゃん、とっても可愛くて

とっても感激しちゃいました。

お家も動物病院に近いという事をお聞きして、

また会えるといいねって、バイバイしました。

なこちゃん 

ここのマンションに引越してきて、片付けでバタバタして

すっかりお水をあげるのを忘れていて

土がカラカラになっていました。

慌ててお水をあげたら、何と蕾が付いてお花が咲きました。

これ一つでこの後、蕾をつける気配はありません。

 時計草

本日のスイーツ?って言えるのかなぁ、

『○○○はお菓子のホームラン王です』

っていうお菓子に似ているお菓子、

コーヒークリームが入っているものと、

マロンクリームが入っているものの他にも3種類あったかな?

少し甘いけど、甘い物好きな方は食べてみてね~。

ブッセ 

プロフィール

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

