ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。



今年も大変お世話になりました。

今日はとても暖かかったから2狆と一緒に

年末のお買い物に行ってきました。

車の中ではわたしの膝の上にめずらしくちょこんと

おとなしく座っていました。

茜、でか? 

お買い物を早々に済ませて、いつもの小平霊園に

お散歩に行きました。

いつもの様に寄り添って歩く2狆、

お散歩に行くといつもこんなカンジ~。

さむっ 

いつもいつも同じ事、言われます~

『姉妹?』って。。。

毎回毎回『違うんですよ』って答えるのも疲れるわ395

でも、似てるよね~って、親バカなわたしでした。。。

揃って。。。 

3時頃になって寒くなって来たから家に帰って来て

ぷー太と遊びました、

といってもガムをあげたら独り遊び始めちゃいました。

ぷーちゃん

小麦と茜にもガムをあげたらそれに夢中で、

呼んでもカメラの方を向いてくれませんでした。

3狆 

ぷー太の満面の笑顔~。

今年もこの笑顔にいっぱい癒されました。

この笑顔を見るといつも楽しくなっちゃいます~。

ぷっぷっぷ 

今年は小金井公園に行かれなくて

焼き芋を買いそびれてしまいました。

なので、スーパーで売っていた焼き芋~

これもとっても甘くて美味しかったです。

焼き芋 

31の日、やっと行く事が出来ました。

本当は、WコーンとWカップが31パーセントオフなんだけど、

シーズンサンデーの『ストロベリーチーズケーキ』が

美味しそうだったから、それを食べました。

期待通りとってもとっても美味しかったです。

来月もあるのよね、31の日。。。411

ストロベリーサンデー 

今年もわたしのブログにご訪問して頂いて

ありがとうございました。

なかなか更新も出来ずに皆様のところにも

あまり訪問もできずでした。

来年はもう少し更新して、皆様のところにも

遊びに行けるようにしたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さいね~。


今日も元気な我家のワンコ達

ず~っとお散歩に行っていない3狆、ガムをあげると

1ワンに1個づつあげるのに、みんなで1個を

取り合いするんです~。

やっと1個づつ食べ始めてストレス解消!

出来たかなぁ~。

茜とぷー太 

小麦は一人でソファーのはじっこでカジカジ~。

小麦ちゃ~ん 

今日も元気なマロン。

毎週動物病院に行ったとき、先生から言われます。

『急な冷え込みには気をつけて下さいね』って。。。

なので、我家はエアコンの暖房付けっぱなしです。

マロンく~ん 

クリは一年中元気です、動物病院の先生に聞いてみたら、

『環境が体質に合っているんですね』って言われました。

引越しをしたのに、すぐ今の環境に慣れたみたい。。。

クリちゃん 

18日の日に郵便受けを見に行ったら、

くるみちゃんのママ、はつママさんから

プレゼントが届いてました。

開けてみたら、

『わ~い!クリスマスプレゼントだぁ~』

たくさん頂きました。

ラッキーくんとくるみちゃんの名刺入りクッキー、

山羊ミルクパウダーとクリスマスカード、カレンダー、

1月に狆ちゃんがいました~。

はつママさんからの

それから、吸盤つきの熊手とはつママさんが作ってくれた

アクリルたわし。

吸盤付き熊手、今は冷蔵庫の扉に貼ってあります。

アクリルたわし、とっても可愛いので

もったいなくて使えませ~ん。

はつママさんからのパート2 

それから、犬猫ボランティア『千葉わん』さんの

携帯用ウォータートレイ。

これも、お水を入れて使うのがもったいないから、

小物入れにします~。

ほんとうに、たくさんのクリスマスプレゼント

ありがとうございました。

とっても嬉しかったわぁ~。

はつママさんからのパート3 

15日の朝、窓を開けてビックリ~。

我家のベランダから見える畑、一面真っ白でした。

え~!雪が降ったの?

よく見てみると、家の屋根には全然積もってな~い。

な、何と霜柱でした。

この日の朝はとっても寒かったもんね~。

朝霜の畑 

本日のスイーツ

西武多摩湖線一橋学園駅近くで見つけた『たいやき屋さん』。

噂に聞いてたから買ってみました。一番上が『抹茶あんたいやき』

その下3つは普通の、小倉あんたいやき。

薄皮たいやき 

『抹茶あんたいやき』って初めてだったから、

中味はどんなカンジかなぁって、こんなカンジでした。

抹茶を混ぜたあんこが入ってました。

外側にも抹茶の粉が振りかけてあります。

皮が薄くてあんこタップリ、パリパリしてて

とっても美味しかったわ。

今度近くを通ったらまた買います。

抹茶あん 

クリスマスケーキを探しに近所のケーキ屋さんに行ってみました。

そこで見つけた、下2つがチーズケーキと

湖畔ロールというシューロールケーキ。

チーズケーキは、濃厚なチーズの味でフワフワして

とっても美味しかったわ。

シューロールケーキは、チョコクリームが入っている

一切れサイズのロールケーキです。

これは食べ切りサイズだから食べやすいです。

クリスマスケーキ、

今年は小さいのを何個か買おうと思ってます~。

チーズとロールケーキ 

昭和記念公園イルミネーション

今月は土曜日がお休みの主人と、

小麦と茜を連れて昭和記念公園へ

クリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

風も無くて寒くも無くて良かったです。

昨年はとっても寒くてゆっくり見ていられなかったから、

今年はゆっくり見ていられて良かったです。

今年はぷー太はお留守番していて貰いました。

行く時の車の中では、

茜は大ハシャギでもうハアハアしてました。

お出掛け 

今年の、正面入口のリース。

1.5m位の大きさだったかなぁ~。

ここで写真を撮っていたら、ご年配の男性の方2人に

『狆だよね』って声を掛けられました。

『可愛いね』って、少し遊んで貰っちゃいました。

ご年配の方は『狆』だってすぐわかるのよね。

入口 

今年もあったシャンパングラスのイルミネーション

とってもキレイでした。

シャンパングラス 

両側の、木のイルミネーションは

毎年キレイに紅葉するイチョウの木。

噴水と 

宇宙をイメージするようなイルミネーション

光の 

とっても幻想的なイルミネーションでした。

宇宙 

これも、今年もあった汽車のイルミネーション。

今年は昨年よりもキレイだったわ。

汽車 

久し振りのお散歩だったから、帰りの車の中では

小麦は即、爆睡。

家に帰ってゴハンを食べたら、また即、爆睡 261

小麦は人がたくさん居たので余計疲れたみたいでした。

小麦は 

茜はまだまだお散歩が足りなかったみたいで、

車に乗っても元気一杯でいつもの様に外を見てました。

茜は 

家に帰って来て、ぷー太とクリもお散歩に行きました。

近所にある『職業能力開発総合大学校東京校』という

学校の前を通ったら、『ご自由にどうぞ』って

書いてあったから入ってみました。

学校の中にもイルミネーションがたくさんあって

とってもキレイだったわ。

近所の。。 

『夢』というタイトルのイルミネーションもあったけど、

何でなのか理由はわかりませ~ん。

近所の 

クリとぷー太はお留守番だったから

引越しをしてから近所への初散歩でした。

クリ 

クリとぷー太も、とっても嬉しそうに

はしゃいでお散歩してました。

そこですれ違った年配のご婦人方3人に

『狆でしょ、珍しいわね』って、ここでも言われました。

狆って知っている方は年配の方が多いみたいですね、

必ず若い人には狆と言ってもわからない人が多いよね。

ぷー太 

本日のスイーツ?

お酒のメーカーが作った甘酒

とってもとっても美味しかったわ。

なんと、99円ショップで売ってたのよ~。

甘酒 

小麦と茜の変な寝姿

新しいお家に引越してきてから、ず~っと小麦と茜は一緒です。

時々面白い寝姿をする事があるんです~。

小麦がベッドの上で、茜がベッドの下に潜り込んで寝てます。

茜は窮屈じゃないのかしらね~。

小麦&茜 

12月だけ土曜日が休みになった主人とファミレスでランチ。

『○スト』は以前、ランチメニューって月~金曜日

までしかなかったのに、いつの間にか土曜日限定の

ランチメニューがありました~。

このお店のランチって安いのよね。

日替わりランチ 

本日のスイーツ

いつもの31のアイス、11~12月のシーズンフレーバーで

『ホリデーグリーティング』です。

ラズベリー味とピスタチオのアイスクリームに、

小さいマシュマロが入っていて、

甘酸っぱくて美味しかったですよ。

12月31日の大晦日の日も『31の日』を

開催するって書いてありました。

大晦日だけど食べに行っちゃおうかなぁ~。

ホリデーグリーティング 

よく撮れました

おとといの土曜日、中学の時のクラス会がありました。

その時みんなに見せようと思って携帯で撮った写真、

ぷー太はいつもの笑顔でカメラの方を向いてくれました。

ぷーちゃん 

小麦はいつものおすまし顔~。

茜 

茜もめずらしくおすまし顔~。

小麦ちゃん 

茜がでっかく写っているけど、小麦はもう少し大きいのよ。

小麦・茜 

いま話題の、マックの『ダブルクォーターパウンダー』

新しい物好きのわたし、さっそく買いました。

でも、食べたのはわたしじゃありませ~ん、見てるだけ~。

さすがにわたしは食べられないから主人が食べました。

ハンバーグが分厚く普通のハンバーガーより

ふた周りくらい大きかったわ~。

ダブルクォーターパウンダー 

今年もやっていた吉祥寺駅前のイルミネーション、

おとといのクラス会の場所がこの駅の近くで、

とってもキレイだったから写真撮ってきました。

吉祥寺のイルミネーション 

今年も飾った小さいクリスマスツリー、

今年は引越しをしたから大きいツリーも飾れそうです。

その大きいツリーは、後日飾ったら写真載せます~。

クリスマスツリー 

紅葉狩り~。

な~んて、遠くまで行ったみたいだけど、

ここはいつもの小平霊園です。

さすがに、イチョウの木はもう散っていたけど、

紅葉はまだ真っ盛りでとってもキレイだったわ~。

小平霊園の紅葉 

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

