ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。

スポンサーサイト


昭和記念公園に行ってきました

連休も最後になっちゃいましたね。

毎日ゴロゴロしていた我家、混んでいるのを覚悟で

昭和記念公園に行ってきました。

ところが、駐車場まで渋滞もなく駐車場も空いてました。

公園に着く頃には気温も上がってだんだん暑くなってきました。

ポピーの咲いている場所までは少し遠くて、

途中3狆達はハアハアしてたから、休憩しながら行きました。

ポピーの咲いてる場所は2ヶ所あったんだけど、

今日行った場所はもう見頃を過ぎてました。

ポピー畑

ポピーの咲いてる場所に行く途中にあった藤の花、

ホントにブドウが下がっているみたいだわ。

藤棚

ぷー太とポピー。

ちょっとポピーの花がボケボケ、

ぷー太は暑くてヘロへロ~。

ぷー太はポピーをバックに。。。

小麦はテーブルの下の日陰に潜り込んで涼んでました。

バックに写っているツツジの花、昨日の塩船観音のツツジより

綺麗に咲いてたわ~

この種類のツツジは今が見頃なのよね。

小麦ちゃんもだよ~

茜も小麦と一緒で、

テーブルの下の日陰に潜り込んで涼んでました。

風が吹いていて湿度が低かったから、

日陰はとっても涼しかったです。

つつじをバックに茜ちゃん

みんなの原っぱに行ったら、撤収していて何も無かった出店、

またたくさん出てました。

ぜったい食べたかったベトナム料理の『フォー』

以前のお店とは違ってたけど、また居て良かったわ~。

お味は、麺はお米の麺でスープはサッパリ味で

とっても美味しかったです。

いつまで居るのかな、次回行ったら居ないかも~。

ベトナムの

夕方になって風が強くなってきたから帰りましょう~

風になびいてるぷー太の毛で風の強さがわかるかな?

ぷー太以外は何処見てる?

昭和記念公園からの帰り道、いつもの集会所に寄ってみました。

今日も会えました、『サンちゃん』

ぷー太の近くには来てくれます。

小麦と茜が側に行くと、ママの所へ行っちゃいます~。

サンちゃんのお家と我家は、車で5分くらいの距離です。

いつも会うのは集会所と言っている場所です。

サンちゃんの写真、

もっと大きく撮れている写真があれば良かったんだけど、

ぷー太の方が目立っちゃってるわ~

あっ!聞かなかったけど写真載せちゃって良かったかな?

サンちゃんと集会所で

サーティーワンの『ダブルの31%オフ』キャンペーン、

今日で終わりでしたね。

食べてきました。。。

ラムレーズンとジャモカコーヒー

食べ切れないと思ったから、スモールダブルカップにしました。

食べ切りサイズでちょうど良かったわ~。

ジャモカコーヒー&ラムレーズン

スポンサーサイト

コメント


もっと可愛い写真もあったんだけど、
ぷー太と写っている写真を載せたかったから、
この写真を載せちゃいました~。

サンちゃんって、元気のいい子は苦手だったっけ。
ぷー太ともっと一緒に遊べるといいね~。

ホントにこの日は夕方から風が強くなって寒かったよね。
心配してくれてありがとう、風邪ひいてませんよ。
ね~さんの方は大丈夫でしたか。
[2008/05/10 22:08] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
ぶはは。サンの足がバレリーナみたいになってる。

サンは元気の良い子はニガテなハズなのに
ぷー太くんのことは平気みたいなんだよね。
気のいい子だってことがわかるんだろね。きっと。

しかしこの日の夕方は風が強くて寒かったですね。
お2人とも風邪などひかなかったですか~?
[2008/05/10 11:06] URL | ねー #HmCoMlkc [ 編集 ]

お返事遅くなりました。

そうそうGWが始まる前は、天気予報ではずっと晴れって言ってたのに、
最後になって良くなっちゃったよね~。

昭和記念公園の池に花を浮かべて絵画のようにしてたの見ましたよ~。
幾何学模様みたいで綺麗でしたよ~。

サーティーワンは、わたしも31日の日っていつも忘れちゃうのよ~。
GWの間は割引だったから、2回も食べちゃいました~。
はつママさんも食べる事ができて良かったね。
今月も31日があるから楽しみだわ~。
昨日は少し涼しかったけど、これからアイスの季節がやってくるから
毎日食べちゃうかも~。
[2008/05/10 02:24] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]

お返事遅くなりました。

藤は、我家の近所は気が付いたらいつの間にか咲いてました。
今年は少し早いのかしらね。。。

ぷー太がハアハアしてる顔って、笑ってるみたいよね~。

ベトナム料理はここで食べたフォーが初めてなんですよ。
お店ってなかなか無いよね~。

サーティーワンの31%オフって、期間が短かったから
なかなか食べるチャンスが無かったかも~。
次回はぜひ食べてみてね。
[2008/05/10 02:10] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
GWも最後になってからお天気になっちゃいましたね
他の人のブログですが「昭和記念公園」の池にチューリップの花を浮かべて
まるで絵画の様にキレイでしたよ 見られましたか?

いつもいつもぷー太ママさんのブログを見てから
「あ~今月も31に行きそびれた」と思っていたけど
このGWの間中割引だったので私も食べ損なう事なく行ってきましたよ~
今日なんかはアイス日和だよね。
[2008/05/07 22:50] URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集 ]
藤がきれいですね~。
ポピーとぷー太君もとってもすてきよ!
暑いとどうしてもハアハアしちゃうけど笑ってるみたいでかわいいのよね。
ベトナム料理って私はまだ食べたことないです。フォーもとっても興味があるんだけどなかなかチャンスがないです~。
サーティワン食べられずに終わっちゃったわ~。
[2008/05/07 08:23] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

