ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。

スポンサーサイト


17年前の写真

7月13日は、我家に『くーま』が来た日でした。

1週間も過ぎてしまっての、初めての公開写真です。

くーま1 

この顔を見たわたしの妹が、『小熊みたい』と言って

名前を『くーま』にしたんです~411

くーま2 

我家に来た時からガムが好きで、

いつもカミカミしてました。

確か、亡くなる前日までカミカミしていたと思います。

隣に写っている座布団はお気に入りで、

これも亡くなる前日までこの上で寝ていたんですよ~。

この座布団は今でも大事に置いてあります。

くーま3 

マロンとクリは同じチワワ同士のせいか、

いつも仲良しです。

クリはマロンの後を、いつもくっ付いて遊んでます。

クリとマロ 

最後の1個の『ペロポップ』

だれが食べるのかな~?

ペロポップ 

当然のようにぷー太でした。

なぜかしら、棒の方からカミカミ始めたのよ~。

ぷー太 

動物病院で貰ってきた『歯磨きガム』

『お試しにどうぞ』って、頂いて来ました。

ビルバック 

さっそく3狆にあげたら、

ぷー太はしっかり無視~。

小麦にあげたらガリガリ、大喜びで食べてました。

何故かしらシーツの上で食べてます~。

小麦 

茜にもあげたら、茜も大喜びで食べました。

茜も何故かしら、シーツの上でした~。

茜 

今日のランチも、いつものマックでした。

左下は『シャカシャカチキン』で、

スパイスは『ブラックペッパー』にしました。

マックフルーリー『ミルクティー&オレオクッキー』は、

紅茶の香りと味がしてとっても美味しかったわ~。

マック 

352 本日のスイーツ 352

丸井で『九州フェア』をやってました。

これは餃子に見えるけど『いきなり団子』という和菓子です。

熊本県の郷土菓子だそうです。

いきなり団子1 

中は、黄色がさつまいもで、その上に北海道産小豆を

使ったあんこで、その周りをモチモチ団子皮で包んでます。

甘さ控えめで、さつまいもがホクホクして

とても美味しかったわ~。

いきなり団子2 

これはたぶん、『胡麻芋餅』かな?

名前はよくわかりませ~ん。

胡麻芋餅だったかな? 

これは、つぶしたさつまいもに餅粉を混ぜて、

あんこをくるんで胡麻をまぶしたお菓子です。

このお菓子は、あんこがとても甘くて

甘い物好きなわたしが好きな和菓子です。

とっても美味しかったわ~。

胡麻芋餅だったかな?2 

スポンサーサイト

コメント

くーまの仔犬の頃の写真を改めて見てみると、
ホントに小熊ちゃんみたいだわ~。
あの頃は、ワンコを飼うのってまったく初めてだったから、
無我夢中で育ててました。
だから、仔犬の頃の顔ってあまり覚えてないのよ、写真を見て
こんなに可愛かったんだなぁって思ったわ(親バカ~)
きっとそうよね~、大好きだったお座布団の上に乗りに来てるよね~。

姫ちゃんもペロポップ棒から食べるのね。
ぷー太は食意地が張っているから完食しちゃいます。
歯磨きガムも、あっという間に完食しちゃったから
美味しかったんだと思うわ~。

娘さんは、あんこ類が好きなんですか。
九州物産展見つけたら、ぜひ覗いてみてね。
他には、梅が枝餅もあったよ~。

サーティーワンのビーチボール、貰ったの~?
そうそう、思ったよりも大きかったよね。
それと、膨らますのも結構大変だったよね。
わたしもフラフラになったわ。
結構大きかったから、デカ狆ぷー太もビビってたよ~。
[2008/07/22 20:57] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
クーマちゃんかわいかったね~。
大好きだったお座布団、こっそり乗りに来てるかもしれないですね。
姫もペロポップは棒から食べます(というか棒しか食べません)
歯磨きガム美味しいのかしら?
美味しく食べて歯磨きができるならいいですね~。
和菓子美味しそう!
あんこ類に目のない娘が見たらきっとうらやましがるだろうな~。
そうそう。サーティワンのビーチボール我が家ももらいました。
想像してたより大きいですね。
膨らましてたら酸欠になってたおれそうだったわ。
あまりにも大きいので姫は怖がってました。
[2008/07/22 08:14] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

