ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。

スポンサーサイト


ひまわり見に行って来ました

昨日、ケーブルテレビで放送していたのを見て行って来ました。

ヒマワリフェステバル 

テレビで見た時は元気いっぱい咲いていたんだけど、

実際に見に行ったら、陽射しが強すぎて

雨も降らないから水不足で半分くらい倒れかけてました。

清瀬のひまわり 

中には元気なひまわりもあって、見事に咲いてました。

清瀬のひまわり2 

変わったひまわりもあってこんな説明文もありました。

名前の看板

これが変わったひまわりです、初めて見たわ~。

 赤いひまわり

ひまわりを見てその後ジョイフルにお買い物に行きました。

今日のランチも『はなまるうどん』、チョットお気に入りです~。

はなまるうどん 

枯れそうになった時計草、何とか元気になって花を咲かせました。

ミニバラもまた蕾を付けて咲きそうです~。

時計草とミニバラ 

本日のスイーツ

スーパーの物産展で売っていた『御福餅』

御福餅 

以前話題になった『赤福』と中身は同じだけど、

お店は違うのよね~

あんこは甘さ控えめで、お餅も甘くなくて何個でもいけちゃいそう。

 一度食べてみたかったから、食べられて嬉しかったわ。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

御福餅2 

これも一度は食べたかった『ぷりんどら』

 プリンどら

どら焼きの中身がプリンです。

プリンどら2 

中はこんなカンジ、プリンは今はやりの滑らかプリンじゃなくて

カスタードプリンです。

甘さ控えめでとっても美味しかったです~。

プリンどら3 

CMでおなじみのソイジョイ、ず~っと前から気になってました。

ストロベリー味を買って食べてみたら美味しかったから

まとめ買いしてみました。

他の味はまだ食べてないから楽しみだわ~。

soyjoy.jpg 

 

スポンサーサイト

コメント

お返事大変遅くなってすみません。

こちらこそご無沙汰してます~。
たくさんのひまわり畑って、あちらこちらにあるみたいです。
そうそう夏っぽいよね~。

赤福も御福餅も、見た目も味もあまり変わらないよ~
美味しいから見つけたら食べてみてね。

プリンどらは、和菓子の中に洋菓子がはさんであるのって
変わってるよね、美味しかったわ。

ソイジョイって、チョットお腹が空いた時に
食べられるから便利だよね、美味しいよね~
[2008/08/12 00:41] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
お返事大変遅くなってすみません。

ひまわり、雨がほとんど降らなかったから
倒れそうになっていたのかもね。
ぷー太たちは、暑かったからお留守番して貰いました。

わたしも『御福餅』は初めて食べました。
赤福とあまり変わりなかったわ。
ソイジョイ、いろいろな味と中味も違って楽しめました。
美味しかったよ~。


[2008/08/12 00:17] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
ぷ~太ママ、おひさしぶりでぇ~っす!

ひまわりを見ていると「夏!!!」って感じですねぇ♪

きゅんママも「赤福」は食べた事ないけど「御福餅」は食べたことないから、食べてみたいなぁ!

「ぷりんどら」美味しいでしょ?
大分・湯布院の名物なんですよねぇ!

ソイジョイも美味しいですよねぇ♪
きゅんママも、よく小腹が空いた時に(笑)食べますよぉ!(^^)!
[2008/07/31 17:19] URL | きゅんママ #- [ 編集 ]
この暑さでさすがの夏の花のひまわりも元気なくなっちゃうのね。
ぷー太君たちは一緒に行かなかったの?
お福餅、赤福よりちょっと大きいそうですね。
私も赤福は食べたけどお福餅は食べたことないです。
ソイジョイ、娘が買ってました。
美味しい?
[2008/07/29 22:19] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

