ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。

スポンサーサイト


皆様ご無沙汰しました

毎日暑い日が続いているけどお元気ですか?

わたしは昼間の暑さにめげて、毎日クーラーの効いた

涼しい部屋でダラダラしてます。

お買い物に出掛けるのは夜に決めてます。

まるでコウモリみたいです~。

ワンコ達もず~っとお散歩に行ってません。

ぷー太もこの通り昼間はず~っと寝てます~。

ぷー太 

小麦もこんなカンジ~

小麦2 

茜もこんなカンジ~

茜はカメラを向けるとすぐ目を覚ますから、

寝てる姿を撮るのムズカシイです。

この時はうまく撮れました~。

茜 

マロンはツチノコみたいに、どっちが前か後ろかわからないわ~

マロン 

クリも、いつもカメラを向けると目を覚まして

近づいて来るんだけど、この時は爆睡してました。

シャッターチャンスでした~。

クリ 

いつものフィラリアの薬、みんなオヤツだと思って

喜んで食べるのよ。

美味しいみたいだわ。

フィラリア薬 

今年も通販で買っちゃいました。

スイカに目の無いわたし、誘い文句に釣られちゃいました。

スイカ箱 

直径40cm位の特大サイズ。

こんなに大きいとは思わなかったわ、

箱を開けてみてビックリ~。

箱の中身 

切ったらこんなカンジ、チョット形はイビツだけど

とっても甘くてみずみずしくて美味しかったです。

また来年も注文しちゃうかも(今年の注文は終っちゃいました)

切ったら 

マックのハッピーセットを頼むと付いて来るオモチャ。

テニスのマックデジが欲しかったのよ。

ハッピーセット 

また咲き始めた時計草、気が付くと咲いてます。

良い香りがしてきたなって、ふと見ると咲いてます。

時計草 

わたしも使うようになった老眼鏡。

ずい分前から新聞や本を読むのに、遠目にしないと

読みづらくなっていて、『こりゃ老眼だぁ~』

老眼鏡買わないとって思ってました。

使ってみたら、『あらまあ、よく見える~』

チョット感激~。

老眼鏡 

この本、みなさんご存知ですよね。

血液型本シリーズ、面白そうだから買ってみました。

中身は、そうそうって思ったり、これはチョット違うなぁ

って思ったりでした。

そりゃそうだよね、みんな当てはまったら

同じ性格になっちゃうもんね~。

PICT0053.jpg 

スポンサーサイト

コメント

すっかりご無沙汰してしまいました。

毎日毎日暑くてたまりませ~ん。
夜のお買い物って、暑くなくていいんだけど
特売品なんか売り切れている時があるのよ。
そういう時って、もっと早く行けば良かったわって思う事もあるのよ。
わたしも楽チンだから宅配も考えた事もあるわ~。

姫ちゃんも涼しいお部屋で寝ているのね、ワンコって暑さに弱いから
涼しい場所の方が快適だよね。
今日はドシャ降りの雨が降った後涼しくなったけど、
まだまだ暑い日が続きそう。。。
わたしもみんなと一緒になってゴロゴロしてるよ~。

AB型って二重人格で変わり者って言われるのよね、
でも芸術家タイプなんだって(笑)
エコさんはA型なの~。
[2008/08/17 22:05] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
そうそう毎日暑いですね、
今日、ドシャ降りの雨が降ったら急に涼しくなりました。
暑いのは苦手だから早く秋になってほしいわ。

お買い物、特売日だけ行くっていうの、そうだよね~。
暑い時はなるべく外へ出たくないもんね。

ワンコ達は涼しい場所で爆睡、気持ち良さそうです。
時々誰かがイビキをかいて寝てる時があるんですよ。

マックのおまけ、他に2種類あったんだけど
これが面白そうだと思って貰って来ました。

きゅんママさんもAB型なんですね。
AB型って、二重人格とか変わり者とかって言われませんか。
芸術家タイプなんだよね~(笑)
[2008/08/17 21:45] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
ホントに暑いですよね。
そうそう異常な暑さだとわたしも思います。
わたしもエアコンをつけて掃除してますよ~。

じつは、この間熱中症になりかけて夜中に病院に行っちゃいました。
点滴して貰ったらよくなりました、真夜中に2時間もかけて点滴して貰ったから、
家に帰ったのは2時過ぎてました。。。
『水分は多めに取ってくださいね』って言われちゃいました。
はつママさんも気をつけてね~。

ワンコ達は人間より暑さに弱いから、涼しい所で快適に過ごして欲しいよね。

超でっかいスイカ、主人と2人で3日かけて食べました、
とっても美味しかったぁ~。

血液型本、面白いよね~。
そ~です、わたしはAB型なんですよ~。
二重人格とか、変わり者とかよく言われます~。
[2008/08/17 21:26] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
お久しぶりです。
ほんとに暑いですよね~。
夜にお買い物っていいアイディアですね!私もこれからそうしようかな・・・
今はもうお買い物行きたくないから真剣に宅配してもらおうか考えてます。
姫も一日エアコンの部屋で寝てます。
私も隣でゴロゴロしてたりして・・・

ぷー太ママさんはAB型なのね。
私はA型よ~。
[2008/08/16 10:14] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]
本当、最近は暑いですよねぇ・・・(涙)
私は、今、買物は午前中で週2日って決めてますよぉ!(笑)
なぜ、週2日って・・・特売日が火曜日&木曜日なんですよぉ!(笑)

みんな、爆睡ですねぇ!
我が家もですよ・・・笑
買い物などから帰ってくると、気持ち良さそうに寝ているみんなが羨ましいです・・・笑

このマックのおまけ・・・この前、姪っ子もお揃い持ってましたよ♪

ぷ~太ママさんは、AB型なんですねぇ!
実は・・・私も・・・AB型ですよぉ!(笑)
[2008/08/16 06:18] URL | きゅんママ #- [ 編集 ]
し、しかし 暑いです。。。今年は異常な暑さだと思いませんか?
以前は掃除が終わってからエアコンをつける様にしていたけれど
今年の夏はエアコンをつけて掃除をしないと暑くてアセがダラダラ
(でも痩せないけどね 笑)
ラッキーとくるみもそんな快適なエアコンの中で寝てばかりよ!
(私も散歩をすっかりさぼってます)

直径が40センチもあるスイカ!
ぷー太ママさん。。。いったい何日かけて食べたの!?
この血液型の本は面白いよね 私も自分のだけ読んだよ~
(ぷー太ママさんはAB型なんだぁ~)
[2008/08/16 05:56] URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

