ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。



誕生日&記念日

遅くなってしまったけど、8日の結婚記念日と

9日のわたしの誕生日のお祝いを兼ねて、

今日食事に行ってきました。

お店は、『ダイヤモンドシティー』の中にある、

和食バイキングの『ぶどうの樹』というお店です。

こちらでは、和食バイキングのお店って無いから行ってみました。

お味は、薄味でもなく濃い味でもなくちょうどいいお味で

とっても美味しかったです。

また今度行ってみよ~って思いました。

和食バイキング 

パスタもあったんだけど、これって和食?

これも、とっても美味しくって感激~。

パスタ 

モチロン、食後のデザートもありますよ~。

このパフェは、同じダイヤモンドシティー内にある

通りの達人で石ちゃんが立ち寄った『喜久水庵』の

『抹茶あんみつ』

抹茶アイスと黒蜜がピッタリ合って、寒天がサッパリして

とっても美味しかったです。

抹茶あんみつ 

昨日『道の駅滝山』に久し振りに行ってきました。

道の駅滝山 

そこで買って来た、いんげん・ナス・ピーマン。

全部150円で、とっても安かったわ~。

これを使って何を作ろうかな?

地場野菜 

本日のスイーツ

セブンで買って来たロールケーキ。

118円 

切ったらこんなカンジ、

クリームがコーヒー味でとっても美味しかったです。

切ったとこ 


コメント

ありがとうございます。
去年までは豪華な食事だったんだけど、
今年はシンプルにしてみました。
和食のバイキングって初めて体験しました。
ヘルシーだからたくさん食べられました。
美味しい物が食べられて嬉しかったです~。
[2008/08/19 01:50] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
わたしのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
おとといはとっても涼しかったから、
このまま秋になってしまえばいいのになぁって思いました。
後程、@音三昧 さんのブログにも遊びに行かせて貰います。
[2008/08/19 01:40] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
ウェブリング『狆のわ』の事、はつママさんのブログを見て知りました。
たくさんの狆友さんが集まるといいですね。

以前、昭和記念公園や光が丘公園でお会いした時にお話しませんでしたっけ?
チワワはブラタンの方が8歳、白茶の方が7歳になります。
ブラタンがマロンといって、我家の長男です。
白茶はクリで、次男です。
次がぷー太で、小麦で茜です。
1月にMIX犬のクーマが亡くなってしまったので、
今は5ワンコで、みんなで毎日バトルしてます。

もうさんのお家の方にも和食バイキングのお店が出来たんですね。
そうそう和食だからヘルシーで胃もたれしなくってたくさん食べられるよね。
そうそう、野菜も値上げしているから
バイキングでいっぱい食べちゃおって思っちゃうわ。
[2008/08/19 01:27] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
結婚記念日とお誕生日おめでとうございます~。
和食のバイキングって面白いですね。
私も食べてみたいです~。
すてきなお祝いでしたね!
[2008/08/18 20:23] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]
ウェブリング「狆のわ」にご参加ありがとうございましたm(_ _)m
ごぶさたしてる間に、チワワちゃんの家族も増えていたんですね!!
にぎやかでとっても楽しそう♪♪

ウチの近所にも最近、和食バイキングができてもう病みつきです。
たくさん食べてもヘルシーで胃もたれしないし・・・って、
やっぱ食べすぎはよくないですよね~(^^ゞ
野菜類の価格も最近さらに高騰してるのに、バイキングでいいの?って
いらぬ心配してしまいます。
[2008/08/18 16:43] URL | もう #SP1ptJJo [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

