ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。

スポンサーサイト


またまたご無沙汰でした

あっという間に2週間過ぎてしまいました。

写真はたくさん撮ってあったから、

少し長めの日記になっちゃいます、

良かったらお付き合いお願いします。

何週間振りかでブラッシングしました。

この写真はぷー太の抜け毛です、デカ狆なだけに

量もとても多くて、集めたらセーターでも出来そうだわ。

ぷー太の抜け毛 

いつもの様に、満面の笑顔のぷー太。

スッキリぷー太 

次は、小麦もブラッシング。

黒い毛が多いから、抜け毛も集めたら黒っぽい。

小麦の抜け毛 

その次は茜、茜は小麦に比べて白が多い。

茜の抜け毛 

ブラッシングをした後、小麦の写真を撮ろうとしたら

逃げられちゃったから、小麦の写真はありませ~ん。

茜は少し走るとすぐハアハアして、長い舌を出すのよ。

スッキリ茜 

オモチャ箱の中にしまってあったオモチャ、

久し振りに広げてみました。

おもちゃの数々 

さっそくぷー太が遊び始めたんだけど、

最初に選んだのは『おパンツくん』でした。

もう『たまごちゃん』や『ぶたちゃん』には

興味が無いみたいでした。

ぷー太のお気に入りは? 

洋服、久し振りに買いました。

左の方はずい分前に買ってあったんだけど、

お揃いのもう1着がなかなか無くてしまって置きました。

つい最近見つけた時は半額になってました、ラッキー。

久し振りのお洋服 

さっそく着せてみました。

全身が写ってないけど似合うかしら?

小麦のお気に入りは? 

茜にも着せてみました、こちらはいかが?

夢中な茜 

まだまだ暑い日が続きそうなので、

フロントライン、動物病院で購入~。

草むらでのお散歩、まだまだ危険です。

フロントライン 

蚊も、まだ飛んでいるからフィラリア予防薬も購入。

右端の大きいのは、ぷー太用です。

体重が6kg以上だと大きくなります。

お肉タイプだから、みんな喜んで食べます。

だから人の分まで食べたがるんです~。

今月分のフィラリア薬 

この停めてある車は、ガソリン給油待ちです。

ジョイフル本田にあるスタンドは安いからです。

1リットル159円でした、東京では安いスタンドです。

ガソリン待ちの車 

今年も開催される『スーパードッグカーニバル』

去年は暑かったけど、今年はどうかな?

楽しみです~。

スーパードッグカーニバル 

日テレの24時間テレビで紹介していたズーミンのぬいぐるみ。

わたしは、最初に発売した時に購入しました。

ズーミン 

最近話題になった『石ちゃん弁当』

石ちゃん弁当 

ハンバーグの上に、トマトソースとデミグラスソースが

2種類かけてありました。

とっても美味しかったわ~。

石ちゃん弁当2 

今日のランチはジョイフルで、主人が『ネギ味噌ラーメン』です。

大盛りネギみそラーメン 

わたしはマックで、いつものハンバーガーと

マックフルーリーの『ブルーベリー&オレオ』を食べました。

『ブルーベリー&オレオ』は、甘酸っぱくて美味しかったですよ~

ブルーベリー&オレオ 

昨日は31の日でしたね。

わたしは行きそびれてしまって、今日行きました。

9月新登場のシーズンサンデー、商品名は忘れました。

お味は、ラズベリーソースが甘酸っぱくて美味しかったです。

ラズベリー&チョコサンデー 

こちらも新登場の『ダージリンティー』

これは、紅茶の味がしてとっても美味しかったです。

みなさんも食べてみてね~。

ダージリンティー 

 

スポンサーサイト

コメント

大和君はいつもキレイにしてますね、狆って抜け毛が多いですよね。

そうですよね、集めた毛の使い道ってわからないですよね。
ムツゴロウさんのところでは、抜け毛でセーターを作ってましたよ。

トラウトさんも石ちゃん弁当食べたんですね、美味しかったですか~?
わたしは美味しかったんだけどね。。。
[2008/09/09 01:51] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
ぷー太君、デカ狆だからすごいボリュームですね。ウチの大和も結構抜けるんだけど集めた毛の使い道が分からずゴミ箱行きです。何かに使えれば良いのですが…
私も石ちゃん弁当食べました~
[2008/09/06 22:00] URL | トラウト #qbIq4rIg [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰してしまいました。
パソコン使えるようになって良かったね、雷のせいだったのかしらね。

久し振りの更新だったからたくさん書いちゃいました。
長い日記で疲れませんでしたか。

ぷー太が我家に来た時、こんなに抜け毛が多いとは思わなかったんですよ~
今もコロコロが手放せませ~ん。

ガソリン、159円は安いでしょ、
近所だったらしょっちゅう入れに行っちゃうんだけど、
ここのスタンドは我家から1時間位かかる場所にあるから、
もっと近くにあればいいのにね~っていつも言ってるんですよ。
そ~ですよね、早く下がらないかなぁって思います。

ここのサーティーワンは、いつも行くスーパーの中にあるからしょっちゅう食べるのよ~。

[2008/09/04 03:09] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
お久しぶりです。
私もネットが使えなくてあちこちにご無沙汰してしまいました。

また盛りだくさんな日記ですね~。
読んでて楽しかったです。
まだまだ暑いから抜け毛も激しいですよね。
我が家もちょっと寝転んだりするとすぐ抜け毛が付いて閉口してます~。

ガソリン159円は安い!
私が最後に入れたときはこちらは173円でしたよ~。
ド~ンっと下がらないかしらね。

アイスクリーム食べたくなっちゃったわ~。
最近サーティワン食べてないわ・・・
[2008/09/02 20:03] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

