ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。

スポンサーサイト


2ヶ月ぶりです

皆様大変ご無沙汰しました。

実は引越しをして、片付けやらいろいろとバタバタして

おまけにギックリ腰までやっちゃいました。

そしてネット環境も替えたら動かなくなりました。

四苦八苦したんだけど結局動かなくて、

サポートセンターに聞いて動くようになりました。

という事で、更新大変遅くなりました。

 これからも、皆様よろしくね~。

30 この黄色いソファーは前のマンションに居る時に買いました。

買ったのはいいんだけど置く場所が無くて、

部屋の片隅にずっと眠ってました。

今度のお家に引越してきて、やっと使える日が来たわ~。

黄色いソファー

早速、記念撮影~

ぷー太は相変わらずの笑顔。

ぷー太 

小麦は、おすまし顔。

小麦 

茜は、おやつを食べ終わって満足顔。

この時ソファーの上でおやつ食べました、

チョットお行儀悪いね~。

茜 

クリは、カメラを向けるといつも耳を後ろに寝かせてしまうから

可愛い飾り毛をいつもお見せできませ~ん。

クリ 

マロンもソファーの上で撮ろうと思ったんだけど、

カメラを向けたら飛び降りてしまって危険だから

お家に入った所を撮りました。

マロン 

昨日、マロンの診察日で病院に行ったら、

狆ちゃん3匹とぺキちゃん1匹を連れたご夫婦にお会いしました。

動物病院では滅多に会った事が無い狆ちゃんに会えて

とっても感激しちゃいました。

ずうずうしく、いろいろなお話をさせて貰って

いろいろな事をお尋ねしてしまって嬉しかったです。

お名前は、ぺキちゃんが『ナオ』ちゃんで

隣に写っている狆ちゃんは『チビ』ちゃんです。

『チビ』ちゃんは、顔がぷー太によく似てました。

デカ狆じゃなかったよ~。

狆のちびくんとペキのなおちゃん 

この狆ちゃんは『ダル』ちゃんです。

茜に似ていたわ~。

『チビ』ちゃんとは兄妹だそうです。

だるちゃん 

この狆ちゃんは『ナコ』ちゃんです。

小麦によく似ていて小さかったです。

3狆ちゃんとぺキちゃん、とっても可愛くて

とっても感激しちゃいました。

お家も動物病院に近いという事をお聞きして、

また会えるといいねって、バイバイしました。

なこちゃん 

ここのマンションに引越してきて、片付けでバタバタして

すっかりお水をあげるのを忘れていて

土がカラカラになっていました。

慌ててお水をあげたら、何と蕾が付いてお花が咲きました。

これ一つでこの後、蕾をつける気配はありません。

 時計草

本日のスイーツ?って言えるのかなぁ、

『○○○はお菓子のホームラン王です』

っていうお菓子に似ているお菓子、

コーヒークリームが入っているものと、

マロンクリームが入っているものの他にも3種類あったかな?

少し甘いけど、甘い物好きな方は食べてみてね~。

ブッセ 

スポンサーサイト

コメント

時々ご訪問して頂いているみたいでありがとうございます。
更新も1ヶ月ぶりなんです。
そうですね、急に寒くなってきたので風邪をひかないように気をつけたいと思います。
ご心配頂いてありがとうございます。

[2008/11/14 00:23] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
ご無沙汰してしまってすみませんでした。
サツマイモ、ありがとうございましたとっても美味しかったです。
届いたのが引越しをした次の日だったのよ。
まだ鍵を持っていたから郵便受けも開けることが出来て不在票が受け取れて良かったです。
ホントに2~3日遅れていたら届かなかったわ~。
ギックリ腰、ご心配頂いてありがとうございます。
今も時々痛む時があるけど、そうそうクセになるって聞いたことがあります。
気をつけます~。
狆ちゃんとぺキちゃんに会えたのは、毎週マロンが通っている動物病院なんですよ。
狆って順応性があるのかしら?すぐ新しい家に慣れたみたいですよ、
それとも我家の3狆だけ?
少し匂いをクンクン嗅いでいたけどすぐに走り回ってました。
前の家より少し広くなったから、今日も思いっきり走ってました~。
でも、あんまり走らせると下の部屋の方にご迷惑がかかるのよね。
[2008/11/13 23:37] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
ご無沙汰してしまってすみませんでした。
何度か引越しはしているんだけどその度にもう色々な物は買うのは辞めようと思いつつ、
色々な物を買ってしまって引越しをするときになって後悔するのよね~。
年内中にはかたずけたいのよ。
ソファーが使えるようになったのは良かったと思います。
何しろずーっと眠っていたからね、部屋は一部屋減って狭くなった筈なのに、
ソファーを置いたこの部屋は和室なんだけど、何故か前のマンションよりも広いんです~。
狆ちゃんとぺキちゃんを飼っていたご夫婦、ハナペチャさんが好きみたいですよ、
以前シーズーちゃんを飼っていらっしゃったと言ってました。
ほんと、偶然会えてとっても嬉しかったです。
今度お会いする時は、我家の3狆にも会って貰いたいわ~って思います。

[2008/11/13 23:07] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
みんなのお顔を見るのも久し振りですね。
元気でしたか?
サツマイモをお届けした日がお引っ越しの日でしたね
1日づれていたら。。。届かなかったかも(笑)
ギックリ腰の具合はどうですかぁ?私もした事があるけれど
クセになるらしいので気をつけた方がいいですよ。

引っ越し先でも狆ちゃんに会えただなんて良かったですね。
ぷー太くんたちは新しいお家になれましたか?
[2008/11/12 18:21] URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集 ]
しばらく更新されてないと思ってたらお引越しされたのね。
お引越しは片付くまで大変だものね~。
でもソファーが使えるようになったということはお家が広くなったんですね。
うらやましい~。
ずっと同じところに住んでると物が増える一方で片付きません。
すべて一掃するためにも我が家もお引越ししたいわ。
狆ちゃんとペキちゃんを飼っていらっしゃるなんて鼻ぺちゃさんがお好きなのね(私も好きだけど)
偶然会えるなんていいですね~。
私は偶然会ったことって一度もないです。
[2008/11/12 08:06] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

