ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。

スポンサーサイト


近所の農園のお話の続き

ビオラも買って来たので寄せ植えしてみました。

ビオラ 

このシクラメンは『Jマート』で買いました。

他にもたくさん売っていて目移りしちゃって、

全種類買いたくなっちゃったわ~

シクラメン 

ミニバラも散っては咲きを何回も繰り返して

もう何回咲いてくれたかな?

ミニバラ 

今年はあちらこちらで柿の実がたくさんなっているのを見かけます。

真っ赤に熟れているのに鳥が食べないという事は

全部渋柿なのかしらね

渋柿? 

今日もぷー太は笑顔です。

ガムをあげると特に大喜びでウハウハしてます~。

ぷー太の 

小麦にもひとつあげました。

最初はクンクン匂いを嗅いでいたけど、

茜に取られちゃいけないってガシガシ食べ始めました。

小麦と 

茜もクンクン匂いを嗅いでたけど、小麦と同じ様に

ガシガシ食べ始めました。

 茜と

クリが耳を立てている写真、やっと撮れました。

いつもカメラを向けると耳を寝かした写真しか撮れなかったから

やっと可愛いクリの写真が撮れました。

クリ 

武蔵村山三越2周年祭りの武蔵村山物産展で

珍しい物を見つけました。

『田舎屋』さんというお店で作っている『ゆでまんじゅう』です。

ゆでまんじゅうって初めて聞く食べ物だったから、

『ゆでまんじゅうってどういうものなんですか?』

って聞いちゃいました。

生地が『うどん粉』だそうです、中身はつぶあんで

見た目は大福だけど、食べると確かにうどんの味がしました。

大福よりもあっさりしてました。

右のパックに入っているのは『行者にんにくまんじゅう』です。

名前はまんじゅうだけど餃子です。

以前『北海道物産展』で買ったとき美味しかったから

また買ってみました。

夕食に食べたけどとっても美味しかったわ~。

ゆでまんじゅうと 

私の住んでいる小平市には、昔ながらの鋳物で出来た

赤ポストがたくさんあります、懐かしいよね~。

このポストは動物病院の向かいにありました。

200809281039000.jpg 

武蔵村山三越に行った帰りにダイヤモンドシティーの

『コールドストーンクリーマリー』に寄って来ました。

土曜日にテレビでやっていた新商品の『ウィンターミルフィーユ』

ストロベリーとカスタードアイスの中にミルフィーユが

砕いて入ってました。

カスタードアイスが甘いと思ったけど、思ったより甘くなく

さっぱりして美味しかったです。

ウィンターミルフィーユ 

今年もまた売ってた甘酒、また買ってしまいました。

甘さけ 

メーカーは違うけど、おしるこも買ってみました。

このおしるこは小豆の味がして美味しかったわ。

しるこ缶 

スポンサーサイト

コメント

きゅんママさんへ

本当にお久し振りです。
この間は遠い所まで電話掛けてくれてありがとう、
長電話になってしまって、電話料金大丈夫だったかなぁ?
初めて声を聞いたのに初めてじゃなかったみたいに話しが盛り上がってしまって
とっても楽しかったです。
今度は会える事を実現したいね~。

動画の事なんですけど、引越ししてネット環境替えてから
調子があまりよくなくてまだ試してないのよ。
時々更新も出来なくてトホホです~。

ぷー太はガムが大好きで、ゴハンを食べた後であげても全部食べるくらいなんです、
本当は歯磨きが目的なのにね~おやつと間違えてるみたいです。
ぷー太はいつも良い笑顔なので嬉しいです。

そ~です、ぷー太の耳毛はウェーブかかってます、天然パーマ?(笑)
クリの正面からの写真やっと撮れました、よくパピヨンに間違われるんです~。

コールドストーンアイス、この日は平日だったから15分位の待ちで食べられたけど、
休日は2時間待ちです、それでも食べたいのよね~。
きゅんママさんのお家の近くにも出来たら、きっと何度も行っちゃうと思うよ~。
[2008/11/24 22:49] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
はつママさんへ

お返事遅くなりました。

ネーミングの変わったビオラってどういうのかな?
毎年いろいろ変わった名前のお花を売っていて買いたくなっちゃうよね。

そーだよね、今年も甘酒の季節になったよね。
はつママさんのお家の方のスーパーでも、もうすぐ販売するんじゃないかなぁ~?

引越し先の家は、以前の所から車で10分位なんだけど、
踏切が3つあって全部引っ掛ると15分位のところです。
近所に99円ショップや、お惣菜屋さんやスーパーやコンビニが
あってとっても便利です。
電車の駅も徒歩5分なので、今度は一人で電車に乗って
近場なら出かける事も出来ます~。

富士山、もう見納めだと思って写真いっぱい撮ったんだけど、
こちらに来てもまた見えたから、とっても嬉しいです。
寒い朝は特にハッキリ見えるから気分爽快です~。

[2008/11/24 22:22] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
エコさんへ

お返事遅くなりました。

エコさんのお家のベランダはとても日当りが良いから、
またたくさんのお花を植えて、素敵なベランダの写真見せて欲しいな~。
わたしも手が回らなくなったから、
今回の引越しでプランターや鉢をたくさん捨ててきました。
でも日当りが良いので育てたくなって、また買っちゃいました。

我家のワンコ達は、ガムはオヤツだと思ってないみたいです。
なので、あげるとあっという間に食べちゃうんですよ。
ただ単に食意地が張っているだけ~。

メール、引越しでネット環境を代えたら調子が悪くて、
暫らくパソコンが使えなくて見れませんでした。
いまも調子が悪くてメールだけ送れません。
なので、携帯の方へ送ります、すみませんでした。
[2008/11/24 22:04] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
ぷ~太ママ、お久し振りでっす!

動画はどうでしたかぁ?

ぷ~太くん、ガムをもらってとっても嬉しそうですねぇ♪
今日も、可愛い笑顔ですぅ~v-238

ぷ~太くん、お耳の毛が少しウエービィーですかぁ?

クリちゃんのおすまし写真も可愛いです!

おっ!
コールドストーンのアイスだぁ!
我が家の近くにもできないかなぁ♪

[2008/11/24 18:05] URL | きゅんママ #- [ 編集 ]
私も先日ホームセンターへ行ったら
ネーミングの変わったビオラが売ってましたよ~^^

今年も「甘酒」の季節になりましたね
でもまだこちらのスーパーでは見てません。。。
もうすぐかな? 楽しみ!

引っ越し先の新しいおうちは以前の所から近いのですか?
また「富士山」が見えて嬉しいですね。
[2008/11/21 17:18] URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集 ]
最近我が家のベランダは荒れ放題です。
私もお花を買ってきたいけどなかなかそこまで手が回らなくて・・・
みんなガム大好きなのね。
姫には大きすぎるのかちょっと苦手みたいです。

そうそう、メールを送らせていただいたんですけどもしかしてお引越しされてアドレスも変わられちゃいましたか?
[2008/11/20 09:05] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

