ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。

スポンサーサイト


昭和記念公園イルミネーション

今月は土曜日がお休みの主人と、

小麦と茜を連れて昭和記念公園へ

クリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

風も無くて寒くも無くて良かったです。

昨年はとっても寒くてゆっくり見ていられなかったから、

今年はゆっくり見ていられて良かったです。

今年はぷー太はお留守番していて貰いました。

行く時の車の中では、

茜は大ハシャギでもうハアハアしてました。

お出掛け 

今年の、正面入口のリース。

1.5m位の大きさだったかなぁ~。

ここで写真を撮っていたら、ご年配の男性の方2人に

『狆だよね』って声を掛けられました。

『可愛いね』って、少し遊んで貰っちゃいました。

ご年配の方は『狆』だってすぐわかるのよね。

入口 

今年もあったシャンパングラスのイルミネーション

とってもキレイでした。

シャンパングラス 

両側の、木のイルミネーションは

毎年キレイに紅葉するイチョウの木。

噴水と 

宇宙をイメージするようなイルミネーション

光の 

とっても幻想的なイルミネーションでした。

宇宙 

これも、今年もあった汽車のイルミネーション。

今年は昨年よりもキレイだったわ。

汽車 

久し振りのお散歩だったから、帰りの車の中では

小麦は即、爆睡。

家に帰ってゴハンを食べたら、また即、爆睡 261

小麦は人がたくさん居たので余計疲れたみたいでした。

小麦は 

茜はまだまだお散歩が足りなかったみたいで、

車に乗っても元気一杯でいつもの様に外を見てました。

茜は 

家に帰って来て、ぷー太とクリもお散歩に行きました。

近所にある『職業能力開発総合大学校東京校』という

学校の前を通ったら、『ご自由にどうぞ』って

書いてあったから入ってみました。

学校の中にもイルミネーションがたくさんあって

とってもキレイだったわ。

近所の。。 

『夢』というタイトルのイルミネーションもあったけど、

何でなのか理由はわかりませ~ん。

近所の 

クリとぷー太はお留守番だったから

引越しをしてから近所への初散歩でした。

クリ 

クリとぷー太も、とっても嬉しそうに

はしゃいでお散歩してました。

そこですれ違った年配のご婦人方3人に

『狆でしょ、珍しいわね』って、ここでも言われました。

狆って知っている方は年配の方が多いみたいですね、

必ず若い人には狆と言ってもわからない人が多いよね。

ぷー太 

本日のスイーツ?

お酒のメーカーが作った甘酒

とってもとっても美味しかったわ。

なんと、99円ショップで売ってたのよ~。

甘酒 

スポンサーサイト

コメント

お返事遅くなりました。

昭和記念公園のイルミネーションは毎年豪華です。
いつ頃からか憶えてないけど、天気予報でも中継してます。
エコさんのお家の方はこういう公園って無いんですか、
ワンコを連れて入れないと
一緒に行きたくても行かれないから寂しいよね。

そうそう、年配の方は『狆なの、珍しいわよね』って声を掛けてくれますよね。
動物病院に行くと『昔飼っていたのよ』ってよく言われます。
公園などにお散歩に行くと、子供からは『何犬ですか?』とか、
『シーズー?』とかってよく言われるわ。
[2008/12/21 00:16] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
きれいなイルミネーションですね~。
うちのほうはこういうのを楽しめるところがないのでうらやましいです。
一箇所あるんだけどワンコ連れて入れないからちょっと行く気になれないんですよ~。
うちのほうはワンコにやさしくないわ~!

年配の方はよく「狆なんてなつかしい」って声をかけてくださいますね。
昔飼っていたって言われる方もいます。
子供なんかは狆自体を知らないみたいです。
[2008/12/16 21:00] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

