ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。

スポンサーサイト


今日も元気な我家のワンコ達

ず~っとお散歩に行っていない3狆、ガムをあげると

1ワンに1個づつあげるのに、みんなで1個を

取り合いするんです~。

やっと1個づつ食べ始めてストレス解消!

出来たかなぁ~。

茜とぷー太 

小麦は一人でソファーのはじっこでカジカジ~。

小麦ちゃ~ん 

今日も元気なマロン。

毎週動物病院に行ったとき、先生から言われます。

『急な冷え込みには気をつけて下さいね』って。。。

なので、我家はエアコンの暖房付けっぱなしです。

マロンく~ん 

クリは一年中元気です、動物病院の先生に聞いてみたら、

『環境が体質に合っているんですね』って言われました。

引越しをしたのに、すぐ今の環境に慣れたみたい。。。

クリちゃん 

18日の日に郵便受けを見に行ったら、

くるみちゃんのママ、はつママさんから

プレゼントが届いてました。

開けてみたら、

『わ~い!クリスマスプレゼントだぁ~』

たくさん頂きました。

ラッキーくんとくるみちゃんの名刺入りクッキー、

山羊ミルクパウダーとクリスマスカード、カレンダー、

1月に狆ちゃんがいました~。

はつママさんからの

それから、吸盤つきの熊手とはつママさんが作ってくれた

アクリルたわし。

吸盤付き熊手、今は冷蔵庫の扉に貼ってあります。

アクリルたわし、とっても可愛いので

もったいなくて使えませ~ん。

はつママさんからのパート2 

それから、犬猫ボランティア『千葉わん』さんの

携帯用ウォータートレイ。

これも、お水を入れて使うのがもったいないから、

小物入れにします~。

ほんとうに、たくさんのクリスマスプレゼント

ありがとうございました。

とっても嬉しかったわぁ~。

はつママさんからのパート3 

15日の朝、窓を開けてビックリ~。

我家のベランダから見える畑、一面真っ白でした。

え~!雪が降ったの?

よく見てみると、家の屋根には全然積もってな~い。

な、何と霜柱でした。

この日の朝はとっても寒かったもんね~。

朝霜の畑 

本日のスイーツ

西武多摩湖線一橋学園駅近くで見つけた『たいやき屋さん』。

噂に聞いてたから買ってみました。一番上が『抹茶あんたいやき』

その下3つは普通の、小倉あんたいやき。

薄皮たいやき 

『抹茶あんたいやき』って初めてだったから、

中味はどんなカンジかなぁって、こんなカンジでした。

抹茶を混ぜたあんこが入ってました。

外側にも抹茶の粉が振りかけてあります。

皮が薄くてあんこタップリ、パリパリしてて

とっても美味しかったわ。

今度近くを通ったらまた買います。

抹茶あん 

クリスマスケーキを探しに近所のケーキ屋さんに行ってみました。

そこで見つけた、下2つがチーズケーキと

湖畔ロールというシューロールケーキ。

チーズケーキは、濃厚なチーズの味でフワフワして

とっても美味しかったわ。

シューロールケーキは、チョコクリームが入っている

一切れサイズのロールケーキです。

これは食べ切りサイズだから食べやすいです。

クリスマスケーキ、

今年は小さいのを何個か買おうと思ってます~。

チーズとロールケーキ 

スポンサーサイト

コメント

きゅんママさんのお家のワンちゃんたちは、
みんなのお菓子欲しがらなくなっちゃったの、
きっと大人になったのね~。
我家のワンコ達はまだお子ちゃまなのよ。

今年も我家のワンコ達に癒されましたか?
とっても嬉しいです。
わたしも、癒されてます~

こちらこそ、来年もよろしくね~。
[2008/12/31 20:58] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
我が家はですねぇ・・・
最近、みんな他の子のお菓子欲しがらなくなりましたよぉ!

ナゼだろぅ???(笑)

今年も、たくさん可愛いぷ~太君一家に癒されました♪

来年もどうぞヨロシクです☆

良いお年を!
[2008/12/31 19:55] URL | きゅんママ #- [ 編集 ]
そーですよね~。
狆ちゃんのおやつの食べ方って下手な所が可愛いよね。
我家の茜はとくに、お皿に入れるとはじき飛ばしちゃうんですよ。

ホントに昨日辺りから急に冷え込んできましたよね。
夕方から次の日の朝までエアコンの暖房付けっぱなしです。

はつママさんからのプレゼント、
たくさん頂いちゃってとっても嬉しかったです。

皮の薄いタイヤキって、あまり売っている所って無いですよね~。
わたしも2軒位のお店しか知らないのよ。
モリタウンの中にタイヤキ屋さんってあったのね知らなかったわ、
そちらのタイヤキも買ってみます~。 
[2008/12/28 01:50] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
お返事遅くなりました。

はつママさんのお家も我家と一緒なのね、
食べ終わると、みんなお互いのお皿舐めているんです、
そうそう同じ物なのにね~。

プレゼントありがとうございます、とっても嬉しいわ。
アクリルたわしは、可愛くて使えなくて飾ってあります~。
やぎミルクって飲んだ事無かったからみんな大喜びでした。
どこかのお店で見つけたら今度買ってみます~。 
[2008/12/28 01:16] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
お返事遅くなりました。

ヤッパリみんな同じなんだね~。
食べる物もオモチャも何でも
ヒトの物が気になるのよね。

そうそう、はつママさんからのプレゼント
全部嬉しいよね。
わたしもアクリルたわし、可愛くて
使えなくて飾ってあります。

タイヤキ、エコさんのお家の方は売っている所
少ないんですか。
こちらでは駅前にお店があったり、スーパーの前に
移動販売がよく来てますよ~。
[2008/12/28 01:06] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
狆ちゃんのおやつの食べ方って可愛いんですよね。
食べるのヘタっぴなところが特に・・・

今晩から急激に冷え込んでます。
ワンちゃんたちお部屋でぬくぬくしてるかな~

沢山のプレゼントはつママさんの愛が詰まってます!

皮の薄いタイヤキって食べたことないの・・・
今度買ってみます。
モリタウンのタイヤキ屋さんもこんな感じなのかな~
[2008/12/26 18:27] URL | 梅香 #DAFdELt6 [ 編集 ]
みんな同じね
ラッキーとくるみもお互いのフードボウルを舐め合って
ますよ~(同じ物を食べているのにね)

プレゼントを喜んでいただけて私も嬉しいわぁ~
でも。。。やぎミルク。。。
大所帯のぷー太くんちには少なかったですね
ゴメンネ~みんなで仲良く飲んでくださいネv-238
[2008/12/22 21:29] URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集 ]
同じものをあげてもみんな人のものが気になるのよね~。
うちでもシャンプーから帰って姉の家のワンコと姫に牛乳をあげるけどみんな他のお皿が気になって仕方ないのよ。
同じ牛乳なのに・・・
はつママさんのプレゼントどれもうれしいものですよね~。
私もいただいたけどアクリルたわしはかわいすぎて使えません。

タイヤキ、最近夫が食べたい食べたいって言ってるけどなかなか見つけられずにいます。
ぷー太ママさんのブログ見たらうらやましがるだろうな~。
[2008/12/22 08:43] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

