ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。



小金井公園のお散歩

火曜日にパパがお仕事お休みだったから

小金井公園にお散歩に行ってきました。

我家の大・中・小3兄妹~

やっぱり茜の方が大きいね411

大きさがよく判る2

チューリップもたくさん咲いていたわ。

テレビのニュースでは、チューリップを切る事件が多いけど

ここのお花は大丈夫かな?

小金井公園のちゅーりっぷ2

小平霊園では八重桜が満開でした。

この桜は豪華だね~

小平霊園の里桜2

ハナミズキも今満開だよね

小平霊園のハナミズキ2

我家から見えるイチョウの木、

ついこの間まで枯れ木だったのに、

あっという間に新芽が伸びてきました。

これから秋の紅葉まで緑を楽しませてくれます。

若葉のいちょう2

冬の間枯れていた様なクレマチス。

常緑クレマチスと同じ様に、

冬の間ひたすらお水をあげていたら、あっという間に

蕾が付いて、あっという間に咲きました。

こんなにたくさん咲くとは思わなかったわ、

とっても綺麗です~。

一段と咲きました

ジョイフル本田に新しくオープンした

『はなまるうどん』というお店、

うどんだけ注文して、トッピングはセルフです。

左が『とろろ昆布うどん』、右が『かけうどん』で

左下のお皿は、唐揚げ、コロッケ、ササミの天ぷら、

げそ天、小エビのかき揚げ、その隣のお皿は

『柚子いなり』です。

全部、半分づつ食べたけど、とっても美味しかったです。

今度行ったら、また食べよ~271

はなまるうどん2

サクマドロップ『いちごみるく』『めろんみるく』

『れもんみるく』『みかんみるく』、

小袋で中味は5粒位しか入ってなくて、

食べ切りサイズです。

全部美味しかったわ~411

いちごみるく2


コメント


そうそう、今頃の季節は梅雨に入る前の
お散歩日和の日が多いはずなのに雨が多いよね、それも土・日がね。。。

チューリップって、風が吹いたり雨が降ったりすると倒れてしまって可哀想よね~。

はなまるうどん、はつママさんのお家の近所にも有ったのね、
うちの近くにも有ったんだけど閉店しちゃいました。
写真のはなまるうどんは、家から1時間ほど車で行った所にある
ジョイフル本田の中にあるお店です~。
そうそう、腰があってトッピングが選べて美味しくて安いよね~。
はつママさんも、必ずおいなりさん付けちゃいましたか。
普通のおいなりさんも美味しいけど、柚子いなりも美味しかったよ~

いちごみるく、はつママさんも食べ始めるときりが無いですか、
わたしも止まりません、気が付くと袋の中は空っぽって事も。。。(笑)
[2008/04/25 00:20] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]

そ~なんですよ、茜の方が大きくなっちゃいました~。
さっき体重測ったら4.8kgでした、
もうこれ以上大きくならないといいなぁと思います~

我家のクレマチスはベランダです。

桜の花、この間テレビのニュースで放送してたね。
北海道、桜が開花しましたって。。。
これからそちらは桜のお花見の季節だね。
今年は暖かいから、5月の連休はもう終ってるのかな?

セルフのうどん屋さん、
自分の好きな物がトッピングできて楽しいよね~。

サクマの飴は、小袋4粒入りが4つつながって売っています、
チョットしか入ってないんだけど、
もっといっぱい入ってるのが欲しいわ~。
[2008/04/24 23:58] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]

公園に散歩に行く時は、3狆だけで行きます~

そ~ですね、お花もたくさん見られて嬉しかったです。

チューリップを切る事件、
今日は傘でなぎ倒している映像が公開されてましたね。
その人だけが犯人じゃないけど、捕まるといいなぁと思ったわ~。

セルフのうどん屋さん、味も美味しかったけど楽しかったよ。

サクマのいちごみるく、
そうそうその歌♪丸くてちっちゃくって三角だ~♪
っていう歌だったね、懐かしいね~。
この飴、中味が4粒しか入ってない小袋が
4つつながって売っているのよ。
スーパーに売っていたから探してみてね~
こんな情報で良かったら参考にしてみてねv-221

[2008/04/24 23:35] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]

我家の3狆達は、お散歩してる時は仲良しなんですよ~

そ~なんです、茜の方が大きいんです。
体重は、今測ったら4.8kgでした。
これ以上大きくならないといいんだけどなぁ~。

柚子いなりは、中に刻んだ柚子の皮が入っていて
サッパリして美味しかったですよ。

サクマドロップ、見つけたら買ってみてね。
中味は少ないけどね。。。
[2008/04/24 23:08] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
今の時期暑くなる前のお散歩にもってこいのはずですが
今年の春はちょっと雨が多いですよね
せっかく咲いたチューリップも先日の風と雨で
かわいそうです。

「はなまるうどん」うちの近所にもあったのですが
閉店してしまいました。
うどんに腰があって好きなものをトッピングできて
安くておいしかったのに残念です。
(私も必ずおいなりさんを付けちゃいます)

「いちごみるく」食べ始めるときりがなくて。。。
[2008/04/24 20:35] URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集 ]
やっぱり茜ちゃんの方が大きく育ちましたね~(笑)
もう八重桜か~!しかもクレマチスが綺麗に咲いてますね!!外(ベランダ)だよね?^^
今年は暖かくて、北海道でも開花宣言が出てましたが、我が家の桜はまだ先みたいです^^;
知人からビオラを貰ったけど、まだ寒そうで外に出してないし~
「はなまるさん」じゃないけど、似たようなお店に行ったことが有ります~自分好みでトッピングが出来て楽しいですよね♪
サクマの飴!こんなの有るんだ~!^^
[2008/04/24 10:25] URL | Tobi #me3Qc0Q. [ 編集 ]
3狆でお散歩だったのね~。
きれいなお花も見て満足でしたね。
チューリップ切る事件ありましたね。まったく最近の犯罪は何でもありですね。

うちのほうにもセルフのうどん屋さんあります。
食べたことないけどなんだか楽しそうですね。

サクマのいちごみるくって
♪丸くてちっちゃくって三角だ~♪っていうCMだったよね。
こんなにたくさんの種類が出たんだ。
探してみよっと!
いつもぷー太ママさんにお菓子の情報をいただいてるわ~。お世話になります(笑)
[2008/04/24 08:30] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]
すご~いv-3633狆揃って歩いてますねぇv-363v-363v-363
茜ちゃんの方が大きいんですかぁ?
体重、どれ位ですかぁ?

柚子いなり・・・気になりますねぇv-354
美味しそうだなぁv-411

4種類のサクマドロップ、まだ北九州には上陸してないですよぉv-363(笑)
見たら、また即買いですよぉv-222
[2008/04/24 06:42] URL | きゅんママ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

