ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。



去年の芝桜の写真です。

この写真は、昨年の羊山公園の芝桜の写真です。

ちょうど昨年の今頃行ったのよね~

という事で検索してみたら、今年も同じ位咲いてるみたいです。

来週中が見頃かな?日曜日は道路の渋滞と

駐車場が満車になると思うから、

平日に行った方が良さそうですよ。

確か昨年は平日に行ったんだけど、結構混んでました~。

2007年羊山

今日は1ヶ月に1度の、わたしの病院外来の日でした。

何十年振りかで病院の食堂でお昼ゴハンを食べました。

昔と違って、メニュー豊富にはビックリ~

いろいろ迷った挙句、結局主人は写真左の『塩ラーメン』、

わたしは右の『わかめうどん』にしました。

お味は、昔と変わらずとっても美味しかったです~。

府中病院の食堂で

以前にも載せた事がある、病院の池のカメ。

みんな甲羅干ししていたんだけど、

ウジャウジャ居過ぎてキモ~イ363

府中病院の亀

新しい物好きなわたし、例によって

今日から新発売の『マックフルーリー抹茶&オレオ』

抹茶味がとっても美味しかったですよ~、これはお薦めです。

でもオレオがもう少し少なめの方が良かったかなぁ361

抹茶&オレオ


コメント


病院の場所わかりましたか~
府中市内にある病院です、30年も通ってるんですよ。
なので我家の庭みたいな物です。
ここのカメは、毎年増えていくんです~。

羊山公園は、連休を外して行った方がいいですよ、
公園内は車は進入禁止になります、
多分連休中だけみたいだけどね。。。
でも、裏道があるみたいですよ~
電車の場合は、西武秩父線の西武秩父駅から徒歩なんです~。
とっても綺麗だから、行けたら行ってみてね。
[2008/04/30 23:42] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
このカメを見ただけでとこの病院がわかってしまいましたよ~!
すごいですよね、このカメさんたち。

羊山公園、行ってみたいのです。
いつか、行けるかなぁ。。。
[2008/04/29 00:28] URL | まるりネェネ #- [ 編集 ]

この池のカメ凄いでしょ~。
この日は天気が良かったから、みんな甲羅干ししてたのよ。
このカメは、飼えなくなったりしてここに捨てられたらしいです~。
守衛所のおじさんが、金魚を飼おうと思って入れたら、
みんな食べられちゃった、って言ってました~。

写真の芝桜は昨年の物なんだけど、今朝テレビで
『今年も満開だ』って放送してました。
そうそう、遠くから見たほうが綺麗に見えます~

病院は、連休前だったから少し混んでたわ。
朝9:30に行って、終ったのが12:00頃だったわ。
いつ行っても、病院は混んでて疲れちゃうよね~。
[2008/04/27 22:47] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]

娘さんマックに行ったのね、抹茶フルーリー
食べられなかったのね、今度行った時はぜひ食べてみてね~って、
期間限定かもしれないわ~。
そうそう、シャカシャカチキン買うと、
ファンタのフルフルシェーカー貰えるんだよね~。
ゼリー状のオレンジファンタってどんなカンジなのかなぁ、
今度買ってみます~。

月に一度の病院って、ちょっと持病があって通ってます。

写真の芝桜は昨年の物なんだけど、
今朝テレビで、『今年も綺麗に咲いてる』言ってましたよ~。
そちらは、桜もまだ咲いていないのかなぁ~。


[2008/04/27 22:36] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
ひえ~!
亀が・・・すごすぎる・・・
石がゴロゴロしてるところにちょっと亀がいるのかと思って写真大きくしてみたら・・・上にいるのはみんな亀なのね!
こんなにいること自体がすごいです。

芝桜きれいですね~。
お手入れ大変そう!
行ってみたいわ~。でもこれって遠くから見たほうがきれいでしょうね。

病院お疲れ様でした~。
[2008/04/27 10:10] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]
しまった!今日長女がマックに買い物に行ったのに~!
抹茶のフルーリーが発売されてたのね!食べたかった~!
実はシャカシャカチキンを買うと、ファンタのふるふるシェイカーを貰えるんですよ~♪(ゼリー状のオレンジファンタです!不思議な食感!)
月に一度の病院通い?大丈夫ですか?
芝桜綺麗ですね~!
やっぱり季節が・・・時差があるわ~笑
[2008/04/26 21:35] URL | Tobi #me3Qc0Q. [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

