ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。

スポンサーサイト


羊山公園の芝桜を見に行ってきたよ

今年も羊山公園に芝桜を見に行ってきました。

今年は小麦と茜も一緒に行きました。 

平日だったから駐車場も空いているだろうと思いながらも、

早く家を出たんだけど、公園の駐車場はすでに満車~

昨年停めた駐車場に行ってみたら、そこも満車だったんだけど

『もうそろそろ帰ってくる方がいますから待ってますか?』

って聞かれて待っていたら、10分位で空きました~。

良かったわ~すぐに空いて。。。

その後、近道と書いてある看板を見て

山道を登りだしたのはいいんだけど、あまりにも急斜面で

途中で足が上がらなくなり、

息が切れて行くのを止めようかと思ったわ~

小麦と茜は、元気いっぱい登って行ったのよ。

今年もまだ満開じゃなくて、やっぱり3日からの連休が

見頃かも~267

2008羊山公園その2

2008羊山公園その1

写真を撮ろうとしてカメラを向けると、

いつもカメラの方を向かない2狆。

たくさんの方に声をかけて頂きました~

パピヨン?チワワ?って聞かれたり、狆?って

ご存じない方がいらっしゃったり、『そらくん』と『ももちゃん』

という狆を飼っている方がいらっしゃって、

写真も見せて貰いました~。とっても可愛かったです。

芝桜をバックに

昨年も食べたお団子、上から『かつお』『ずんだ餡』

『小倉餡』『ごまだれ』、全部美味しかったわ~。

あれ?全部って、主人と半分づつだよ~。

お団子

いつもの様に、お団子を食べていたら頂戴攻撃受けました。

チョットだけ、かつお節とあんこ、あげました~。

お団子欲しいなぁ

天気は、晴れたり曇ったりで少し暑かったのと、

人混みと長距離を歩いたから、車に乗って走り出したら

パパの膝の上で爆睡する小麦~。


小麦ちゃんは爆睡

パパの膝の上だとアクセル踏んだりブレーキ踏んだりする動きで

寝ていられなくなったのか、わたしの膝の上に移って

爆睡始めました、気持ち良さそうに寝てるでしょ~?

ママの膝は寝心地いいのよ

茜は相変わらず後ろを向いて、ドアに身体をくっつけて

寝てました。茜も一生懸命歩いたからお疲れ~。


茜ちゃんは???

帰り道に寄った『道の駅・果樹公園あしがくぼ』で買って来た

左から、『秩父こだわりの原木栽培しいたけ』と

『きゅうり』と『かぶ』

早速しいたけを焼いて、塩をかけて食べました。

しいたけの美味しい味がして、とっても美味しかったです~

さすが原木栽培だわ221

地場産野菜

家に帰って来て、夜になっちゃったけど

クリとぷー太のお散歩、ご近所一周~276

15分位だったけど、満足してくれたみたいで、

ゴハンを食べたら寝ちゃいました75

今度はみんなでお散歩に行こうね~282

クリちゃん&ぷー太

スポンサーサイト

コメント


芝桜、羊山公園だけじゃなくて『富士本栖湖リゾート』の
『富士芝桜まつり』や群馬県太田市の『太田市運動公園』
などでも、もう満開みたいです~

小麦と茜は、たくさんの人達って見た事無いから
気疲れしちゃったみたいです。
それに、少し暑かったし山登りもしちゃったから
疲れちゃったみたいです。
今度はみんなで行きたいです~。
[2008/04/30 23:53] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
満開じゃなくてもきれいだわ。
平日でももうお休みに入ってる人もいるから混むんでしょうね~。
小麦ちゃんも茜ちゃんもお疲れ様。
しっかり寝てる姿を見ると頑張って歩いたのね。
今度はみんなでお出かけできるといいわね~。
[2008/04/30 08:36] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

