ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。



ミニバラ咲きました

4月半ばになって急に暖かくなった頃から

葉っぱが成長し始めて、4月の終わり頃には

つぼみを付けて咲き始めました。

ミニバラB

もう一鉢のほうは、右は赤いバラが咲いてます。

左の方はまだつぼみなんだけど、

どうやら黄色いバラのようです。

黄色いバラの咲くのが楽しみだわ~。

ミニバラA

毎年咲くんだけど、何という名前の花だかわからないわ~。

この花はとても育て易くて、土の表面が乾いたら

お水をあげるだけです~。

何の花?

今年初めてスイカ食べました~。

とても甘くて、みずみずしくて美味しかったわ。

スイカ大好きなわたし、大満足~。

今年もたくさんスイカ食べられるといいなぁ。

初すいか

わたしも、ファンタふるふるシェイカー飲みました。

マックのシャカシャカチキンを買うと付いてくるんだけど、

今回はスーパーで買いました。

とっても不思議な食感だったけど美味しかったわ~。

ところで、まだマックでシャカシャカチキン買うと

付いてくるのかなぁ~。

ファンタふるふるシェイカー


コメント


ミニバラの花、ベランダってコンクリートの照り返しがキツイから
暖まるのも早いからもう咲いちゃってるのかもね~。
わたしが思うには、地面に植えた方が元気だと思うんだけどなぁ~。
鉢植えは、お水をしょっちゅうあげていないとしおれちゃうから、
水やりの管理が大変なの~
はつママさんのお家のバラとクレマチス、咲いたら見せてね。
ふりふりファンタ、わたしもマックの商品を買うとくれるっていうので
初めて知ったのよ~
最近スーパーに行ったら売っているのを知って買ってみました。
今日マックに行ったらもう売ってなかったわ~。
[2008/05/03 22:39] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]

そ~です、ふりふりファンタやっと飲めました~。
ゼリーの食感で炭酸のファンタオレンジって、不思議よね。
ホントだ~マックのキャンペーン終ってるわ、今日もマックに行ったんだけど
どうりで売ってなかったはずだわ~。

正直言って、ミニバラちゃん今年も咲くとは思わなかったんです~
だから咲いてくれたのがとっても嬉しいです。
Tobiさんのお家のバラも咲いたら見せてね~。
[2008/05/03 22:26] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
やっぱりマンションのベランダの方が暖かいのですね
我が家はやっと小さな蕾みをつけたところです。
そういえば先日のクレマチスも見事だもね(こちらも我が家はまだまだです)

ファンタはTobiさんのブログで知ったのですが買い損ねました。
マックだけでの商品かと思ったら違うのね!スーパーでも売っているのね
それこそ買いに行かなくっちゃ。
[2008/05/03 19:26] URL | はつママ #592ZfaA6 [ 編集 ]
ふりふりファンタを飲んだんですね~♪不思議な食感ですよね~^^
残念ながら、マックのキャンペーンは終わってま~す!
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/fanta_present/index.html
ミニバラが元気ですね~!やっぱり暖かいのね~♪
こっちのバラはまだ葉が小さいです^^
[2008/05/03 12:04] URL | Tobi #me3Qc0Q. [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

