ぷー太と小麦と茜の狆な毎日
チワワのマロンとクリ、狆のぷー太と小麦と茜の楽しい一家です。



『塩船観音つつじまつり』に行ったよ

5月の連休も、残す所あと2日。

いつも予定を立てないで行動する我家は、

朝起きてから出かける場所を決めました。

そこで、行った場所は『塩船観音つつじまつり』です。

近所のつつじは満開だから、少し涼しい山の方は

まだ5分咲き位だと思って行ったら、もう散りかけてました。

先週頃が見頃だったかも知れないわ、あ~残念

塩船観音

でも、一つだけラッキーな事に『大祭 本尊開扉』の日だったから

お坊さんがお経をあげていました。

すぐ側でお経を聞いていると、心が休まりました。

その後お賽銭をあげて、お線香の煙を全身に浴びました。

これで悪い所が良くなるといいんだけどなぁ。。。?

お坊様

お堂の中にあった、『千手観音菩薩』

とっても厳かな気持ちになったわ~。

千手観音菩薩

今年の干支のお守り、ねずみに見えるかな?

干支(ねずみ)根付

お花見だんご?

醤油をぬって焼いてありました。

シンプルな味で、みたらし団子よりも好きなおだんごです。

焼き団子

我家のミニバラ、もっと咲きました。

一番右のピンクのバラが、とてもよい香りがするんですよ~

我家のミニバラ

スーパーで売っていた、『こどもの日、苺&チョコモンブラン』

左の方はショートケーキで、右の方はチョコレート味でした。

両方ともとっても美味しかったです。

子供の日ケーキ

31のキャンペーン、わたしも行って食べました。

『ダブルの31%オフ』、さすがにダブルは

一人じゃ食べ切れないので、二人で一つ食べました。

アイスは『チョコミント』と『スウィートマリアージュ』です。

チョコミントは、いつものチョコレートとミントの味で、

スウィートマリアージュは、ピンクの部分がチェリーの味で

オレンジの部分がアプリコットの味です。

白い部分は、シャルドネワインの味がして、

全体的にサッパリしてとっても美味しかったです~

5月6日までだけど、今日もう一度食べに行かれるかなぁ?

スイートマリアージュ


コメント


わたしの好きなスイーツの話ばかり、全部美味しかったです~
サーティーワンアイス、レギュラーは多過ぎました。
なので、最終日はスモールにしました~。

お守り、Tobiさんもいのししに見えましたか実はわたしもそう思えたのよ~。
そうそう、茄子にも似てるよね~(笑)
[2008/05/07 03:15] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]

塩船観音行ってきました~。
混んでるかと思ったけど空いてたんですよ。
ツツジの花は、種類によっては終っている花もあって
ツツジの山の満開は見られませんでした。
青梅大祭もやってたんですか、気が付かなかったわ~。
醤油だけのお団子も美味しかったです。

サーティーワンアイスの31%オフ、
エスパにあるお店では売切れてたんですか?
普通は売り切れる事を予想して、たくさん用意しておくのにね~。
ダイヤモンドシティーの中にもお店があるけど
そこも売り切れてたのかな?
わたしだったらお店の人に文句言っちゃうけどなぁ~(笑)
[2008/05/07 03:09] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]

写真のお団子はみたらしよりサッパリして美味しかったですよ。

お寺って厳かでいいですよね

わたしも31のダブルキャンペーン、2回食べましたよ~

ゴールデンウィーク、もんど君ファミリーに会ったんですね。
もんど君可愛かったでしょ?ぷー太を小さくしたみたいですよ~。
東京にも来る事があったらご連絡下さいね~。
[2008/05/07 02:57] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]

エコさんのお家の方のツツジはもう散ってしまったのですか、
うちの近所は今が満開です。

31のキャンペーン、息子さんが行ったんですか
若い子って凄いよね、ダブルを食べられるんだから~。
[2008/05/07 02:35] URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk [ 編集 ]
団子に、ケーキに、アイス。
どれもおいしそう~~~
31アイス、このサイズはレギュラーですね~!うちはスモールだったので、一人で1カップずつよ~!♪と言うか、好みが違うから、仕方ないんですよ~^^;

お守り、ねずみと言うよりもいのしし??全体の形はなすび?笑
[2008/05/06 23:39] URL | Tobi #me3Qc0Q. [ 編集 ]

塩船観音行かれたんですね^^
ここ数年行ってないので毎年今年こそ!って思うんですが。
今年はつつじも早かったですね。
青梅はちょうど青梅大祭もしてませんでしたか?
塩船観音とは逆の方だから渋滞はなかったのかな~
醤油だけのシンプルなお団子美味しそうですね~
31アイスの31%オフ狙ってエスパに買いに行ったのに種類がほとんど売り切れで食べたいフレーバーのアイスが食べられずいささかムっとしました^^;
大人気ないかしら(笑)
食べ物の恨みは怖いんだぞ~^^;
[2008/05/06 18:52] URL | 梅香 #DAFdELt6 [ 編集 ]
「お花見団子」おいしそうですねぇ!
みたらしよりもサッパリしてそうですよぉ!
あっ!団子が食べたくなってきましたぁ・・・笑

あ~!何となくお寺に行きたい気分になってきましたぁ~♪

31のダブルキャンペーン・・・2回も食べちゃいましたぁ(汗)
アイスって、ついつい食べたくなっちゃうんですよねぇ!

GW,もんど君フアミリーに会ってきましたよ♪
本物の成犬の狆ちゃんだなんて、初めて会ったので興奮しまくりで・・・笑
ぷ~太君達3狆に会ったら、どうなってるんだろぅ・・・笑
ぷ~太君達にも会いたいなぁ♪
[2008/05/06 14:48] URL | きゅんママ #- [ 編集 ]
今年のつつじは散るのが早かったですね。
うちのマンションももう枯れ始めてます。いつもはゴールデンウィークに満開なのに。
サーティワンのキャンペーン。息子が友達と行ってきたみたいです。
知らずに行ったらしいけどしっかりダブルを食べてきたみたいです。
若い子は食べられるのね~。私も無理だわ。
[2008/05/06 10:01] URL | エコ #OVtA6OIQ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぷー太ママ

Author:ぷー太ママ

最近の記事

最近のコメント

狆のウェブリング

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

